Q&A
よくある質問
ケーブルテレビサービス
ケーブルテレビとは?
従来、テレビ映像は電波(地上波)を各ご家庭のアンテナで受信しますが、ケーブルテレビ(CATV)は、地上デジタル放送、BSデジタル放送、BS4K放送、CSデジタル放送の電波を、電柱に引かれた線(CATV幹線)を直接建物にケーブルを引き込んで映像を送信しています。
有線による伝送なので、電波障害の心配もなく、綺麗な映像を各家庭に提供しております。
サービス提供エリアは?
蕨市内全域が提供エリアとなります。蕨市外の方への提供はできませんので、市外の方は、他ケーブルテレビ局のサービスをご利用いただくこととなります。
有料番組の視聴方法はどうすればいいの?
現在提供している有料番組をご覧になる場合は、お電話のみでお申込みとなります。 1ヶ月単位でご視聴頂けます。
※一部有料チャンネルには、最低利用期間が設定されています。 WOWOWは、申込書のご記入およびご返送が必要です。
詳しくはカスタマーセンター0120-433-454までお問い合わせください。
番組ガイドはいつ届くの?
毎月の番組ガイドは前月20~31日に郵送で発送となります。ガイドが未着の場合はお手数ですがカスタマーセンターまでお問い合わせください。
カスタマーセンター0120-433-454
NHKの受信料は月額料金に含まれていますか?
NHK料金(カラー、衛星放送)の受信料は月額料金には含まれておりません。
NHK団体一括支払いについて教えてください
ケーブルテレビ月額利用料と一緒にNHK受信料をお支払いできる制度です。ケーブルテレビ局から受信料をお支払いすることによりご加入者のNHK受信料が割引されるメリットがあります。
ご希望の場合は、弊社カスタマーセンター0120-433-454 までご連絡下さい。
障害者割引を受けているけどNHK団体一括支払いは申し込みできますか?
お申し込みいただけます。障害者割引にさらに団体一括割引が適用となります。
インターネットサービス
インターネットについて
現在テレビサービスに加入しています。追加でインターネットサービスを利用する場合の初期費用はどうなりますか?
現在弊社のテレビサービスにご加入いただいている場合は、インターネットの工事費のみとなります。事務手数料等加入金は必要ありません。
割り振られるIPアドレスは「グローバルIPアドレス」ですか?
はい。弊社DHCPサーバより動的に割り振られます。
ウィルス対策はどうなっていますか?
弊社では、ご利用いただく弊社メールアドレス全てに、無料でウィルスチェックを行っております。しかし、インターネット上からの直接攻撃や、別途記憶メディア等からの侵入についてはチェックを行う事が出来ません。別途ウィルス対策ソフトをご利用いただく事をお勧め致します。
パソコンの設定はしてもらえますか?
はい。ウインクでは年3回まで出張費無料でサポートを行っております(別途作業費あり)
パソコンが壊れてしまったけど、直してくれますか?
ウインクでは、ご利用いただく通信ONU、ケーブルモデムまでがサポート範囲となっております。パソコン本体の不良等につきましては、各パソコンメーカー様にお尋ねいただければと思います。また、ブロードバンドルータ等の設定につきましてもお答えできかねますので予めご了承下さい。
インターネットが使えなくなってしまったんだけど何処に聞いたら良いですか?
カスタマーセンター0120-433-454 までご連絡ください。お電話いただく際に、下記の点をご確認いただければと思います。
・通信ONU・ケーブルモデムのランプ状況
・通信不能発生日時
・障害状況(ホームページが開かない、メールの送受信ができない 等)
メールアドレスとホームページについて
メールアドレスはもらえますか?
1契約につきメールアドレスが4つご利用いただけます。メールアカウントの追加をご希望の場合はカスタマーセンター0120-433-454 よりご連絡下さい。メールアドレスの追加は月額330円(税込)/個が別途必要です。
メールアドレスを変更するには?
お電話又はメールでご連絡ください。メールアカウント変更用紙を送付いたします。変更用紙がウインクに届き次第変更希望のアドレスを登録し、登録内容を書面でご案内いたします。
尚、変更前のアドレスは翌月1日に削除となります。
ホームページを開設したいのですが。
1契約につき、10MB(メガバイト)まで無料にてご利用いただけます。
ホームページでCGIは使えますか?
有料オプションのCGIアカウント追加サービス(月額220円(税込)/2Mbyte毎)をお申込みいただくことでご利用頂けます。容量が標準の2Mbyteで足りない場合は、CGI領域の追加サービス(月額220円(税込)/2Mbyte毎)をご利用ください。お申し込みの際は、カスタマーセンター0120-433-454 までご連絡を下さい。
メールアドレスやホームページアドレス等の書面を無くしてしまった、パスワードを忘れてしまったのですが。
カスタマーセンター0120-433-454 までご連絡を下さい。追ってご郵送にてご連絡させていただきます。
弊社では、セキュリティーのため「電話」「FAX」「電子メール」等でのお答えは行っておりません。
その他のご質問
現在利用しているコースを変更したいのですが?
お電話にてお申し込みをお願いいたします。お申し込み受け付けは、前月20日が締切りとなりますのでご注意いただきますよう、お願い致します。
一時的にサービスの利用を休止することはできますか?
6ヶ月までであればサービスの休止を行うことができます。以後は自動再開されます。
ケーブルプラス電話
NTT東日本・NTT西日本からの切替、
および番号ポータビリティについてよくある質問
サービス内容についてよくある質問
電話サービスだけの加入はできますか?
現在電話サービスのみでの加入はお受けしておりません。
テレビサービスまたはインターネットとセットでのお申し込みになります。
最低利用期間はありますか?
ケーブルプラス電話に関する最低利用期間の設定はありません。
お申し込みから開通まではどのくらいかかりますか?
書類不備などのない場合、通常2~3週間で開通することを予定しております。
※多数のお客様からのお申し込みを頂いた場合等、ご利用開始まで1~2ヶ月程度かかる場合がございます。
※エリア内であっても設備の都合によりご利用になれないことがございます。
電話番号の指定はできますか?
番号ポータビリティをご利用になられない場合、KDDIより新たに市外局番から始まる電話番号をご提供致しますが、電話番号の指定はできません。
電話番号の変更はできますか?
開通翌月末までは無料で電話番号を変更することが可能です。
それ以降は、1回につき2,200円(税込)の変更手数料をお客様にご負担いただきます。
ただし、変更した場合、元の電話番号に戻すことはできません。
NTT電話番号を引き継いだ電話番号(番号ポータビリティ)を変更される場合等、再度その番号に戻すことはできませんので、特にご注意ください。
発信番号表示への対応は?
「発信番号表示」(オプション)をご利用ください。(「発信番号表示」対応の電話機が必要です。)
電話番号の追加はできますか?
1契約で複数の電話番号をご利用いただくことはできません。
一時休止は可能ですか?
一時休止の扱いはありませんが、サービスを中断いただくことは可能です。ただし、中断の期間においても月額基本料/回線が発生致します。
解約の手続きは?
ケーブルテレビウインクにお申し出ください。
通話明細サービスはありますか?
通話明細はインターネット上からご確認いただけます。
なお、ご希望者に月額110円(税込)で紙面による通話明細を提供します。ケーブルテレビウインクにお申込みください。
※通話明細書はケーブルテレビウインクの請求書とは別送になります。KDDIからお客様(契約者)に直接送付します。
停電の時にケーブルプラス電話は使えますか?
停電の場合はご利用いただけません。
フリーダイヤルにはかけられますか?
フリーダイヤルやナビダイヤル、KDDIのフリーコールなどは、これまで通りご利用いただけます。ただし、一部発信できない番号があります。
110番や119番はかけられるのですか?
ご利用いただけます。また「118番」 (海上保安庁) への通話もできます。
「117」(時報) や「177」(天気予報) は使えますか?
ご利用いただけます。ただし、所定の通話料が発生します。天気予報の場合は「177」の前に市外局番を付けることで該当地域の天気予報を聞くことが可能です (該当市外局番の地域までの通話料がかかります)。
IP電話(「050」)へかけられますか?
ほぼすべてのIP電話サービス事業者との通話が可能です。
NTT東日本・NTT西日本からの切替、および番号ポータビリティについてよくある質問
いままでのNTT東日本・NTT西日本の回線はどうすればいいですか?
NTT加入電話からの切り替えの場合は、NTT東日本・NTT西日本の回線は解約または休止していただくことになります。
NTT加入電話の番号を継続して利用される場合は、ケーブルプラス電話申込時に、KDDIが解約または休止手続きを代行させていただきます。現在、電話加入権をお持ちの場合は休止、お持ちでない場合 (「加入電話・ライトプラン」をご契約の場合など) は解約の手続きを代行させていただきます (お客さまから解約、または休止手続きをお申し込みいただく必要はありません)。
NTT加入電話の番号を継続して利用されない(または継続できない)場合はお客様自身でNTT東日本・NTT西日本に休止、または解約のお手続きをしていただく必要があります。ケーブルテレビ会社、KDDIでは代行しませんのでご注意ください。
ご注意
電話加入権の休止に関しては以下の点にご注意ください。
休止費用:休止工事費2,200円(税込)が別途NTT東日本・NTT西日本 より請求されます
休止連絡票:NTT東日本・NTT西日本より休止連絡票がお客様に送付されます。休止連絡票は、再度NTT東日本・NTT西日本をご利用の際などに必要となりますので、大切に保管してください。
利用休止期間: NTT東日本・NTT西日本加入電話の利用休止期間は原則5年です。
5年を経過した日からさらに5年が経過(合計10年間)するまでに延長を行なわない場合は権利が失効となる場合がありますので、ご注意ください。
詳しくはNTT東日本・NTT西日本にお問い合わせください。
いままでのNTT東日本・NTT西日本の電話番号は使えるのでしょうか?
番号ポータビリティ制度により、現在ご利用中の電話番号をそのままご利用いただけます。
ただし、以下の条件に合致した場合に限ります。
・現在番号ポータビリティ対象交換機に割り当てられた電話番号であること。
・NTT東日本・NTT西日本が契約者に提供する一般加入電話(電話サービス)およびISDN (総合ディジタル通信サービス) であること。
・NTT東日本・NTT西日本が定める電話種類が公衆電話、臨時電話、支店代行電話以外の電話種類であること。
・現在利用者が使用している電話番号であり、利用場所の変更がないこと。
※番号ポータビリティ制度をご利用いただけない場合、KDDIより新しい電話番号をご提供致します。
※現在ISDNを利用中の場合はポータビリティは可能ですが、アナログ回線に切り替えての提供となります。2ch利用の場合は1ch (回線) となりますのでご注意ください。
いままで使っていた電話会社を解約する必要はあるのですか?
マイラインサービス (マイライン・マイラインプラス) は自動的に解約となります。
また、KDDIの電話利用契約・割引サービスについては自動的に解約となります(一部除く)。
※ご注意
現在ご利用のKDDI以外の各電話会社の割引サービスなどは、ケーブルプラス電話利用後も定額料金が発生してしまう場合がありますので、お客さまにて解約していただく必要があります。
ホームセキュリティサービスやガスの自動検針などが利用できなくなると聞いたのですが?
ノーリンギング通信サービス (電気・ガス・水道など遠隔検針制御、各社)、信号監視通信サービス (警備会社など) などは、ご利用いただけなくなります。これらのサービスをご利用中、もしくはご不明な場合は、お客様ご自身でサービス提供者 (ガス会社、警備会社など) へご連絡ください。利用の如何にかかわらず料金が発生する場合があります。
NTT東日本・NTT西日本の加入権はどういう扱いになるのでしょうか?
現在ご利用中のNTT東日本・NTT西日本の電話番号を継続して利用される場合は、NTT東日本・NTT西日本加入権をお持ちの方は、ケーブルプラス電話申し込み時にKDDIにて休止の手続きを代行致します。なお、電話番号については、番号ポータビリティにより現在ご利用中の電話番号をそのままご利用いただけます (一部の電話番号では本制度をご利用いただけない場合があります)。
※NTT東日本・NTT西日本の加入権をお持ちでない場合 (「加入電話・ライトプラン」をご契約の場合など)、解約となりますが、現在ご利用中の電話番号はそのままご利用いただけます。
※電話番号を継続されない(または継続できない)場合はお客様自身でNTT東日本・NTT西日本に休止、または解約のお手続きをしていただく必要があります。ケーブルテレビウインク、KDDIでは代行しませんのでご注意ください。お客様自身でお手続きを行なってください。
NTTから電話機をレンタルしています。ケーブルプラス電話に加入したらどうなりますか?
NTT東日本・NTT西日本から電話機をレンタルされている場合は次のご対応が必要となります。
1.NTTファイナンスからリース・割賦販売により利用されている場合は、お客さまよりNTTファイナンス (株) (連絡先: 0120-866-612) にご連絡ください。支払い方法の変更手続きが必要です。
2.NTT東日本・NTT西日本から電話機をレンタル (黒電話、プッシュ電話など) されている場合は、ケーブルプラス電話にお申込みいただく前に必ずお客様よりNTT東日本・NTT西日本(連絡先:116)にご連絡ください。レンタル電話機の継続利用の有無に関するお申し出が必要です。
ケーブルライン
NTT東日本・NTT西日本からの切替、
および番号ポータビリティについてよくある質問
サービス内容についてよくある質問
電話サービスだけの加入はできますか?
現在電話サービスのみでの加入はお受けしておりません。
テレビサービスまたはインターネットとセットでのお申し込みになります。
最低利用期間はありますか?
ケーブルラインに関する最低利用期間の設定はありません。
お申し込みから開通まではどのくらいかかりますか?
書類不備などのない場合、通常2~3週間で開通することを予定しております。
※多数のお客様からのお申し込みを頂いた場合等、ご利用開始まで1~2ヶ月程度かかる場合がございます。
※エリア内であっても設備の都合によりご利用になれないことがございます。
電話番号の指定はできますか?
番号ポータビリティをご利用になられない場合、SoftBankより新たに市外局番から始まる電話番号をご提供致しますが、電話番号の指定はできません。
電話番号の変更はできますか?
ケーブルラインの電話番号変更はできません。
一度解約をして、新規にお申し込みをいただきます。
発信番号表示への対応は?
「発信番号表示」(オプション)をご利用ください。(「発信番号表示」対応の電話機が必要です。)
電話番号の追加はできますか?
1契約で複数の電話番号をご利用いただくことはできません。
一時休止は可能ですか?
一時休止の扱いはありませんが、サービスを中断いただくことは可能です。ただし、中断の期間においても月額基本料/回線が発生致します。
解約の手続きは?
ケーブルテレビウインクにお申し出ください。
通話明細サービスはありますか?
紙での通話明細発行はおこなっておりません。「WEB明細サービス」にてご確認ください。
停電の時にケーブルラインは使えますか?
停電の場合はご利用いただけません。
フリーダイヤルにはかけられますか?
フリーダイヤルやナビダイヤルは、これまで通りご利用いただけます。ただし、一部発信できない番号があります。
110番や119番はかけられるのですか?
110(警察)、118(海上保安庁)、119(消防)の緊急通報をご利用いただけます。
※ただし停電時は緊急通報含めケーブルラインのご利用はできません。
「117」(時報) や「177」(天気予報) は使えますか?
ご利用いただけます。ただし、所定の通話料が発生します。天気予報の場合は「177」の前に市外局番を付けることで該当地域の天気予報を聞くことが可能です (該当市外局番の地域までの通話料がかかります)。
IP電話(「050」)へかけられますか?
ケーブルラインは『050番号』のIP電話や携帯電話、PHSにもかけられます。
NTT東日本・NTT西日本からの切替、および番号ポータビリティについてよくある質問
いままでのNTT東日本・NTT西日本の回線はどうすればいいですか?
電話加入権をお持ちの方は、休止または解除していただくことになります。ケーブルライン加入時の休止手続きは弊社で代行しますが、利用休止5年後も加入権を保持したい場合はお客様ご自身で再申請が必要です。
(参考)休止期間の5年間を経過した後、新たに利用休止または再取付の請求がない場合はさらに5年を経過した時点で、NTTとの契約が解除となります。
番号ポータビリティをご利用になる場合、NTT回線は利用休止のお取扱いとなります。 お客様がライトプランにて加入電話をご利用されている場合、NTT回線は解除のお取扱いとなります。お客様にはNTTから休止手数料として2,200円(税込)が請求されます。ライトプランにて加入電話をご利用されている場合、NTT回線の休止手数料は発生いたしません。NTTの料金に関して詳しくはNTT東日本・NTT西日本にお問い合わせください。 また、NTT東日本・NTT西日本へのNTT回線休止のお手続きは、ソフトバンクが代行して行いますので、お客様自身でNTT回線の休止を行なう必要はありませんが、休止のご承諾をいただく必要があります。
いままでのNTT東日本・NTT西日本の電話番号は使えるのでしょうか?
番号ポータビリティにより、現在ご利用の電話番号をそのままご利用いただけますが、以下の条件に合致した場合に限ります。
・現在番号ポータビリティ対象交換機に割り当てられた電話番号であること。
・NTT東日本・NTT西日本が契約者に提供する一般加入電話 (電話サービス)およびISDN (総合ディジタル通信サービス) であること。
・NTT東日本・NTT西日本が定める電話種類が公衆電話、臨時電話、支店代行電話以外の電話種類であること。
・現在利用者が使用している電話番号であり、利用場所の変更がないこと。
「マイライン」や「マイラインプラス」を利用していますが、「ケーブルライン」を申し込むことはできますか?またそれらのサービスを続けて利用できますか?
「マイライン」および「マイラインプラス」をご利用のお客様も「ケーブルライン」をお申し込みいただけます。ただし、「ケーブルライン」をご利用いただく場合、これらのサービスは解約が必要です。
ホームセキュリティサービスやガスの自動検針などが利用できなくなると聞いたのですが?
ノーリンギング通信サービス (電気・ガス・水道など遠隔検針制御、各社)、信号監視通信サービス (警備会社など) などは、ご利用いただけなくなります。これらのサービスをご利用中、もしくはご不明な場合は、お客様ご自身でサービス提供者 (ガス会社、警備会社など) へご連絡ください。利用の如何にかかわらず料金が発生する場合があります。
NTT東日本・NTT西日本の加入権はどういう扱いになるのでしょうか?
現在ご利用中のNTT東日本・NTT西日本の電話番号を継続して利用される場合は、NTT東日本・NTT西日本加入権をお持ちの方は、ケーブルライン申し込み時にSoftBankにて休止の手続きを代行致します。なお、電話番号については、番号ポータビリティにより現在ご利用中の電話番号をそのままご利用いただけます (一部の電話番号では本制度をご利用いただけない場合があります)。
※NTT東日本・NTT西日本の加入権をお持ちでない場合 (「加入電話・ライトプラン」をご契約の場合など)、解約となりますが、現在ご利用中の電話番号はそのままご利用いただけます。
※電話番号を継続されない(または継続できない)場合はお客様自身でNTT東日本・NTT西日本に休止、または解約のお手続きをしていただく必要があります。ケーブルテレビウインク、SoftBankでは代行しませんのでご注意ください。お客様自身でお手続きを行なってください。
NTTから電話機をレンタルしています。ケーブルラインに加入したらどうなりますか?
NTT東日本・NTT西日本から電話機をレンタルされている場合は次のご対応が必要となります。
1.NTTファイナンスからリース・割賦販売により利用されている場合は、お客さまよりNTTファイナンス (株) (連絡先: 0120-866-612) にご連絡ください。支払い方法の変更手続きが必要です。
2.NTT東日本・NTT西日本から電話機をレンタル (黒電話、プッシュ電話など) されている場合は、ケーブルラインにお申込みいただく前に必ずお客様よりNTT東日本・NTT西日本(連絡先:116)にご連絡ください。レンタル電話機の継続利用の有無に関するお申し出が必要です。
お申し込みについてよくある質問
法人契約はできますか?(法人登録)
ケーブルラインはご家庭向きのサービスとなっております。このため、代表組みやダイヤルインサービス相当の法人向けサービスはございません。また電話帳の掲載、104番号案内につきましてはお申込みいただいたご契約者名となります。電話帳はハローページ(個人名編・企業名編)およびタウンページの掲載となりますので予めご承知おきのうえご加入ください。
申し込みの区分「ご家庭用」「事業所用」はありますか?
上記の区分はございませんが下記事項にご留意のうえお申込みください。ケーブルラインはご家庭向けのサービスとなっております。このため、代表組みやダイヤルインサービス相当の法人向けサービスはございません。
また電話帳の掲載、104番号案内につきましてはお申込みいただいたご契約者名のみとなります。電話帳はハローページ(個人名編・企業名編)およびタウンページの掲載となりますので予めご承知おきのうえご加入ください。
利用料金・請求についてよくある質問
料金はどのように請求されるのですか?
毎月のご請求についてはケーブルテレビウインクからのご請求となります。
SoftBankの市内・市外電話サービスを利用していますが、現在と同じ支払い方法にできますか?
ケーブルテレビウインクからのご請求となりますので、現在、ケーブルテレビウインクで同じお支払い方法をご利用されている場合以外は、改めてお手続きが必要となります。
設定・その他についてよくある質問
着信転送など付加サービスの設定をしたいのですが
設定方法等はガイドをご参照ください。
ケーブルライン:https://tm.softbank.jp/consumer/cableline/pdf/cableline_use_guide.pdf
電話帳 (ハローページ・タウンページ) への掲載や104番号案内を希望した場合はどうなるのでしょうか?
電話帳(ハローページ・タウンページ)への掲載や104番号案内を希望される場合は、下記ソフトバンク電話帳申請センターまで必ずご連絡ください。
ソフトバンク 電話帳申請センター
0088-225-838 または 0120-975-838(通話料無料)
受付時間 9:00~18:00(土、日、祝祭日、年末年始を除く)
ダイヤルQ2への接続
ご利用いただけません。
災害伝言ダイヤル(171)の利用
ご利用いただけます。(有料:有料:8.8円(税込)/1分)
ケーブルプラスでんき
「ケーブルプラスでんき」って何ですか?
地域のケーブルテレビ局を通じて、auエネルギー&ライフがご提供する便利で安心な電力サービスです。
ケーブルテレビ局から電気が買えるんですか?
はい、2016年4月より「ケーブルプラスでんき」をお選びいただけます。
電力会社以外から電気を買っても、品質に違いはありませんか?
どこから電気を購入しても、品質は変わりません。
「ケーブルプラスでんき」にしたらどんなメリットがありますか?
主なメリットは以下の3点です。
①ケーブルテレビ局の請求と一本化されますので、管理が簡素化されます。
②現在アナログ電力量計をご使用の場合、スマートメーターに切り替わりますのでご使用量が確認できたり、遠隔での検針が可能になります。
③ケーブルテレビ各局でお得なメニューをご用意する予定です。
「ケーブルプラスでんき」にしたら、停電しやすくなりますか?
電気を供給する仕組みは変わらないため、停電しやすくなるということはありません。
電気料金はどこに払いますか?
ご請求・お支払先はウインクになります。
「ケーブルプラスでんき」にしたら今の電柱や電線、電気のメーターなどはどうなりますか?
電柱・電線などの電気設備はそのままご利用いただきます。アナログ電力量計の場合はスマートメーターに電力会社が取り替えます。
スマートメーターって何ですか?
「ケーブルプラスでんき」でも使用する通信機能を備えた次世代のデジタル電力量計です(通信費はお客さまにはかかりません)。
スマートメーターに替える費用は?どんな工事が必要なんですか?
旧来のアナログ電力量計を取り替える工事で、お客さまには費用のご負担はありません。
わらび見守りサービス
ICタグは電波を発信するとの事ですが、子供に影響はないのですか?
ICタグの電波の強さは携帯電話の1000万分の1程度しかありませんので、人体への影響はありません。
GPSと何がちがうのですか?
GPSは人工衛星を利用して高精度に位置を特定するシステムですが、本システムではICタグから発信する電波を市内に点在する基地局でキャッチして位置を特定します。ですのでGPSほどの精度はありませんが、所持する端末が小型軽量で電池寿命も長いという特長があります。
子供が蕨市から出てしまうとどうなるのですか?
見守り基地局は蕨市以外には設置されていませんので、圏外となってしまいます。
航空機に搭乗する場合にはどうするのですか?
申し訳ありませんが、ICタグの電源は簡単にOFFにできません。このため、航空機の搭乗する予定のある場合にはICタグを持って行かないようにしてください。
お知らせメールが来る時と来ない時があるのですが?
非常に弱い電波を使用している都合上、見守り基地局が電波をキャッチできる時とできない時があります。特に基地局付近を自転車や駆け足で通過してしまうとキャッチできない時があります。
ICタグは防水なのですか?
いいえ。ICタグは防水ではありません。ですが、防滴構造となっておりますので、雨に濡れる程度であれば問題ありません。
子供が何時何処を通ったのか、記録を見る事は出来ないのですか?
利用者専用ページよりご確認下さい。
利用者専用ページ:https://wrbs.warabi.ne.jp/mamoru/mamoru.cgi
基地局はどこに付いているのでしょうか。
基地局はこちらのMAP(PDFファイル)を参照ください。
各種契約に関するよくある質問
初期費用などはかかりますか?
契約事務手数料として2,200円(税込)が発生いたします。
オプションチャンネルをご覧になりたいときは
お電話でお申込みください。
料金はお申込みいただいた月からかかります。月単位でのご契約となりますので、日割での料金加算はできません。料金は翌月払いとなります。
尚、番組の入れ替えは毎月1日の深夜から早朝にかけて行います。
オプションチャンネルをおやめになりたいときは
視聴をやめる月末日午後5時までに、停止の連絡をお願いいたします。
ご連絡いただかない限り、毎月自動的にご継続となります。
インターネットオプションサービスのお申込みは
お電話又はメールでお申込みください。
料金はお申込みいただいた月からかかります。月単位でのご契約となりますので、日割での料金加算はできません。
尚、すぐにサービスを開始されたい場合はカスタマーセンター0120-433-454までお電話でお申込みください。
インターネットオプションサービスをおやめになりたいときは
毎月20日までにお電話でご連絡ください。
ご連絡いただかない限り、毎月自動的にご継続となります。
お支払方法(口座・カード)、契約者名義の変更は
毎月20日までにカスタマーセンター0120-433-454 へお電話でお申込みください。
次回請求分から変更いたします。
ご契約内容を変更するには
毎月20日までにカスタマーセンター0120-433-454 へお電話でお申込みください。月単位でのご契約となりますので、翌月からの変更になります。
サービスをしばらく休止されるとき
毎月20日までにカスタマーセンター0120-433-454 へご連絡ください。インターネットサービスは最長で6ヶ月まで休止できます。7ヶ月目からは自動再開になります。
固定電話サービスにつきましては、機構上サービスの一時停止はお受けできませんのでご了承ください。
解約されるときは
毎月20日までにカスタマーセンター0120-433-454 へお電話でご連絡ください。月単位でのご契約ですので当月末日又は翌月末日でのご解約になります。
引込線、STB、電話用端末・通信ONU、ケーブルモデムの撤去にお伺いいたします。
工事に関するよくある質問
申し込みから何日で工事できますか?
集合住宅:最短3日、戸建住宅:最短7日で工事可能です。
※お住いの環境、工事の空き状況により日数が変動する場合がございます。
工事費はいくらですか?
基本工事費は【集合住宅:19,800円(税込)戸建住宅:39,600円(税込)】です。
なお、ご契約内容に応じて12ヶ月もしくは24ヶ月分割でお支払いただきます。
分割払い期間中はお申し込み特典により分割払い金額と同額の割引がされます。
分割払い期間中に解約された場合はお支払いただいていない工事費残債額を一括でご請求いたします。
※詳しくはウインクまでお問い合わせください。
アンテナ撤去はしてくれますか?
アンテナ撤去工事は行っておりません。
引っ越し先でも利用したいのですが
お引越し先がサービス提供エリア外(蕨市外)ですとお引越し先でのサービス継続はできません。
また、お引越し先が集合住宅の場合、蕨市内でもサービス未導入物件の可能性がございますのでお早めにカスタマーセンター0120-433-454までご連絡ください。
解約撤去の費用はいくらですか?
ケーブルテレビサービスを解約される場合は、解約撤去費用5,000円(税込5,500円)が発生いたします。
インターネットサービスを解約される場合は、解約撤去費用最大5,000円(税込5,500円)としてご利用期間に応じて低減した額をお支払いいただきます。
また、同時解約の場合は、ケーブルテレビサービス2,500円(税込2,750円)、インターネットサービス撤去費最大2,500円(税込2,750円)の合算金額をお支払いいただきます。
※ 同時解約の場合もインターネットサービス撤去費最大2,500円(税込2,750円)はその単独解約時と同様に、ご利用期間に応じて低減した額をお支払いいただきます。
※ 契約継続期間においてインターネットサービを解約される場合は、解約撤去費用最大5,000円(税込5,500円)としてご利用期に応じて低減した額をお支払いいただきます。