ご利用開始までの流れ
新規発番の場合
1お申し込みに必要な書類をご用意ください
- 利用者の本人確認書類(原本提示と写しの提出が必要)
※運転免許証、パスポートなど。 - 印鑑
- メールアドレス
※スマートフォン単独加入者様の支払い方法はクレジットカード払いのみとなります。
MNPの場合
(ご利用中の電話番号を継続して利用)
1お申し込みに必要な書類をご用意ください
- 利用者の本人確認書類(原本提示と写しの提出が必要)
※運転免許証、パスポートなど。 - 印鑑
- メールアドレス
- MNP予約番号
※スマートフォン単独加入者様の支払い方法はクレジットカード払いのみとなります。
2ご訪問またはご来社でお申込み
- 契約申込書・端末購入申込書、お申込み時のご確認事項へご記入・捺印
3登録・各種手続き
- 「お客様情報登録」「SIMカード」「スマートフォン端末」のお渡し準備
4ケーブルスマホのSIM・端末のお渡し
- ご訪問もしくはご来社でのお渡しになります。
お申込み時に必要な確認書類
1点で受付できる確認書類
-
運転免許書 及び 運転経歴証明書 -
マイナンバーカード -
日本国パスポート -
特別永住権証明書 -
在留カード -
身体障がい者手帳、療育手帳、
精神障がい者保険福祉手帳
2点で受付できる確認書類
-
住民基本台帳カード -
-
- 補助書類(※)
-
住民票 -
公共料金領収書
※1.2020年2月より発行の新型パスポートの場合、補助書類が必要です。
※2.住所の記載がない場合、補助書類が必要です。
MNP予約番号取得先一覧
今お使いの携帯番号を移行する場合、下記連絡先よりMNP予約番号を取得し申込書にご記入ください。
携帯電話会社 | 取得方法 | MNP予約受付窓口 | 受付時間 |
NTTドコモ | 携帯電話 | 151 | 9:00~20:00 |
---|---|---|---|
一般電話 | 0120-800-000 | ||
パソコン | My docomo → 各種お申込み・お手続き |
9:00~21:30 (システムメンテナンス時間を除く) |
|
au 沖縄セルラー | 携帯電話 | 0077-75470 | 9:00~20:00 |
一般電話 | |||
EZWeb | トップ → auお客様サポート → 申込む/変更する |
9:00~21:30 | |
ソフトバンク | 携帯電話 | 0800-100-5533 | 9:00~20:00 |
一般電話 | |||
Yahoo!ケータイ | トップ → My Softbank → 各種変更手続き |
9:00~21:30 |
注意事項
●予約番号の有効期限は発行日を含め、15日となっております。予約番号期限切れ後にはMNP予約番号の再取得を行ってください。(再申請は現在の有効期限が切れてからの申請となります。)
●MNP転入の際は、ご利用中の携帯電話会社に登録しているご契約者の情報、ケーブルスマホのお申込み情報、本人確認書類に記載された情報はすべて一致している必要があります。
●MNPで他社から乗り換えの場合、各携帯電話会社が設定する端末代などをあらかじめご確認の上お申込みください。
ネットワーク設定(APN設定)
APN(Access Point Name)設定を行い、ケーブルスマホのSIMカードをご使用の端末で使用できるようにします。
iPhoneでご覧のお客様
左のボタンをタップすると、プロファイルのダウンロード画面が表示されます。
(PCでご覧のお客様は、設定を行いたいiPhoneでこのページを開いてご利用ください。)