wink

特定のメールアドレスへのメール送信不可について

2022年12月16日

日頃より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 ◆ウインクのメールアドレスから他社メールアドレスへ届かない(送信)

  弊社ドメイン @warabi.ne.jp から一部のメールアドレス宛てへ送信したメールが届かない事象が
  発生しております。
  この件に関して調査を行ったところ、原因の大半が受信側メールサーバにて
  ブロックされているケースであることが判明いたしました。
  現在、把握できている範囲でブロックの解除申請をしておりますが、
  解除されるまでに日数を要しております。

  そのため、お手数ではございますが下記内容にて切り分けを行っていただけますでしょうか。

  1.エラーメール(MAILER-DAEMON)が届いていないケース
   正常に相手先に送信できていると考えられます。
   お手数ですが、相手先に「迷惑メールフォルダ」等に振り分けられていないか、
   確認をお願いいたします。

  2.エラーメール(MAILER-DAEMON)が届いているケース
   相手先メールサーバにてブロックされている等の理由で送信できておりません。
   またお手数ですが、エラーメールを弊社代表メールアドレス wink@catvwink.co.jp に転送願います。
   どこのメールサーバーで送信できていないか、調査いたします。

   現在、@nifty(xxx@nifty.com や ニフティ株式会社のクラウドシステム等利用したメールアドレス)
   宛てへ送信した際に、
   送信から4時間後と24時間後にエラーメール(MAILER-DAEMON)が届くことを確認しております。
   誠に申し訳ございませんが、別のメールアドレス(Gmail、Yahoo!等々)をお持ちでしたら、
   そちらのメールアドレスから送信をお願いいたします。

 ◆他社メールアドレスからウインクのメールアドレスへ届かない(受信)

  正常に受信できていて、「迷惑メールフォルダ」等に振り分けられていることがあります。
  お手数ですが、お使いのメールソフトにて「迷惑メールフォルダ」等の中も確認していただきますよう、
  お願いいたします。

ご利用中のお客様には、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。
その他、ご不明な点がございましたら恐れりますが当社までご連絡ください。
以上、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

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本メールに関するお問い合わせ先
蕨ケーブルビジョン株式会社
電話:0120-433-454