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【重要】月額利用料金一部改定のお知らせ

2025年12月01日

­ 平素より弊社サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

­ 弊社では、伝送路設備の光回線化によるサービスの安定供給や高品質化、アフターサポートメニューの拡充など、サービスの向上に努めてまいりました。

­ これまでもコストの削減や運営の効率化を行い、価格の維持に尽力してまいりましたが、昨今の物流費・光熱費の高騰、人件費の上昇の背景もあり、2026年3月ご請求分よりテレビ、インターネット、ケーブルプラス電話サービスの月額利用料金を一部改定させていただきます。

­ 今後もさらなるサービス・サポートの品質向上に取り組んでまいる所存でございます。何とぞ諸般の事情をご賢察いただき、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 

※本改定に伴うお客さまご自身でのお手続きは不要です。
※上記以外のテレビサービスについては、今回の料金改定はございません。
※利用料金を年払いにより前納いただいておりますお客さまは次回ご請求より変更となります。
※2台目以降のSTB(セットトップボックス)追加オプションは、料金改定対象としておりません。


※本改定に伴うお客さまご自身でのお手続きは不要です。
※上記以外のインターネットサービスについては、今回の料金改定はございません。
※利用料金を年払いにより前納いただいておりますお客さまは次回ご請求より変更となります。

※1 ひかり30M、ひかり15Mをご利用のお客さま
2026年3月より「ひかり30M」は「ひかり50M」に「ひかり15M」は「ひかり20M」に、それぞれ通信速度を増速させていただきます。
2026年3月から自動的にご提供プランの改定および、通信速度を増速させていただきますのでお手続きは不要です


■ケーブルプラス電話について

­ このたび、2026年1月1日(水)より、「ケーブルプラス電話」の月額基本料金および一部サービス内容を改定いたします。今回の改定はサービス提供元であるJCOM株式会社の仕様変更に伴うものです。

また、近年多発している迷惑電話の対策強化としてこれまで月額330円(税込)でご利用いただいていた「迷惑電話自動ブロック機能」を無料化いたします。詳細はこちらをご確認ください。


■ご案内について

月額利用料金の改定対象となるお客さまには、ご案内書面を順次お送りいたします。

【お送りするご案内書面のサンプル】